セミナーや新年会など、シーンに合わせたオススメのケータリングを紹介!

セミナーや新年会など、シーンに合わせたオススメのケータリングを紹介!catering column

セミナーや新年会など、シーンに合わせたオススメのケータリングを紹介!

コラム
セミナーや新年会など、シーンに合わせたオススメのケータリングを紹介!

セミナーや新年会など、シーンに合わせたオススメのケータリングを
紹介!

■企業主催のパーティ

企業が主催するパーティは現在、ケータリングの需要が高まっているパーティです。 
例えばセミナーや会議のあとの食事を準備すると喜ばれるものですが、
お弁当だと味気がないかもしれません。ケータリングを利用すれば、
セミナーや会議後の時間が温かい食事におしゃべりがはずむ楽しい懇親会になるでしょう。

ケータリング会社は指定された場所で食事の準備をしますから、
社内を離れた場所での懇親会にも対応できます。会場の移動をしなくてもよいため、
その場所を初めて訪れる参加者にも負担がかかりません。
移動が苦になりがちな打ち上げなどにもケータリングがオススメです。

異業種交流会には立食形式のケータリングが適しています。
せっかく知り合った人がいても、座席が決まっていると離れなければならなくなってしまいます。
好きな参加者とコミュニケーションをとってもらえるよう、飲み物を持ちながら片手で食べられるようなサンドイッチ、
ピンチョスといったフィンガーフードをふんだんに盛り込んだメニューを用意しましょう。

会社の記念式典などでは参加者に恥ずかしいところを見せられません。
また参加者が多いと会場の確保も大変ですので、プロの手を借りて社内の一室を
おしゃれなパーティ会場にしてみてはいかがでしょうか。
慣れ親しんだ職場でケータリングパーティをするのも楽しいです。
社内なのでパーティへの参加率もアップします。

■新年会などの季節行事

季節の行事にもケータリングが役に立ちます。忘年会・新年会は季節行事の定番ですが、
会場の確保や移動に手間がかかります。ケータリングパーティは忘年会・新年会の新しい形です。
社内を会場にすればコスパ抜群で参加率が上がるのがケータリングのいいところです。
アルコール類を含んだフリードリンク付きのプランを
選ぶと参加者同士で気兼ねなくお酒を楽しむことができます。

女性参加者が多いときはワインを増やすなど、細かい調整ができるのも魅力的です。
クリスマスやハロウィンのパーティも盛り上げどころです。
豪華な洋食やケーキがきれいに並べられた様子には参加者のテンションも上がるはず。

料理だけでなく、ケータリング会社では会場の飾り付けもできます。
テーブルクロスの色に季節感を出すだけでずいぶんと雰囲気が変わるものです。

ほかにも造花やフラワーアレンジメントを使った装飾などもご用意できます。
相談しながら楽しい会場づくりをしていきましょう。
お花見や納涼会といった、野外で行うパーティーではどのような料理を用意していましたか?
できあいのおかずや重いビールの缶を持って
会場に向かうのが面倒だと思う方も多いのではないでしょうか。
ケータリングなら野外でもきれいに盛り付けたできたての料理を提供できます。
プロにまかせてしまえばデリバリーや買い出しよりも準備が格段に楽になります。
照明も用意できるので夜も安心です。

■校内のパーティ

校内のパーティにもケータリングがオススメです。卒業式のあと、
校内の会場を飾って豪華な食事を用意すれば卒業生を快く送り出せる謝恩会になります。
恩師や同級生たちとコミュニケーションをとれる貴重な機会ですので、

立ち回れるビュッフェスタイルが最適です。
予算に合わせて見栄えのするメニューを選んでみてください。
寿司やパスタ職人の本格的な出張サービスもあります。
デザート類を増やすと女性参加者にも好評です。
同窓会もおしゃべりが中心になるケースが多いので、立食形式がよいでしょう。
ホテルや居酒屋、レストランといった会場や季節によって同窓会へ着ていく服は変わります。

会場によってはフォーマルすぎたりカジュアルすぎて浮いてしまうこともあり、
同窓会の服装は参加者を意外と悩ませるポイントです。ですが、校内のパーティーであれば
少しきれいめのよそ行き程度で十分でしょう。ケータリングなら配膳の手伝いなど、
参加者に余計な気を遣わせないでOK。存分に旧交を温めてもらえるでしょう。
盛大に行いたい創立記念パーティでは、会場の盛り上げにも気を遣うとベストです。
ケータリングではマグロ解体ショーなど、来賓の方もあっと驚くような演出も可能です。
詳しくはぜひご相談ください。

プレジャーケータリング
お問い合わせはお気軽にどうぞ

0120200860

0120200860

受付時間/月~金10:00~18:00

メールお問い合わせこちら

メールお問い合わせは24時間OK!